新卒の徒然なるままに

買ったものや仕事で思ったことを思いつくままに記録

初めまして

初めまして。

 

はてなブログを始めました。

文章力皆無なのでブログでも始めて文章力を上げようとブログを始めました

PC関連やバイクのことなどを投稿していきたいと思います。その他にも思いつくままに書いていきます。

 

自己紹介

文系が2020年4月1日に新卒でIT系に入社したCSharpです。

お分かりの方もいるでしょうが研修のプログラミング言語C#だったためCSharpです!

 

PCとバイクの紹介

 

PC01 自作PC

CPU Ryzen 5 2600
M/B MPG X570 Gaming Plus
Mem KVR26N19S8/8*4
GPU Radeon Vega64 AirBoost
PSU KRPW-GK750W
Case BitFenix Pandora ATX
SSD1 SanDisk X600 512GB*2
OS Windows10Pro

昨年自作したPCです。ちょうどZen2が出たときに自作しました。CPUはそのうちZen2にしようと思いつつ買い替えていない...そのためマザーボードもX570です。Memはツクモで安売りしてたものを使ってるんですがいまいちな気がします。Memtest86+3周させてエラーはなかったんですが何か気持ち悪い。SSDもM.2 NVMeのものがほしいですね。Windowsは使っていない7のライセンスがあったので10にアップグレードして使っています。

 

PC02 Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tiny

こいつは買ったばかりでまだ起動もしていません。後でレビュー記事を書きたいと思います。価格.com限定のやつを土日価格&楽天リーベイツ20%還元のときに買ったので安かったです。まぁ一緒に周辺機器を買ったため思ってたよりお金を使いましたけど。

 

モニター01 MSI Optix MAG241CVJP

去年自作PCを作ったときに144hzVAで安かったのでこれにしました。湾曲ということもありゲームをするならこれだなというこで。湾曲モニターのデメリットなどは特に感じていません。が不満があり買い替えようか検討中です。

 

モニター02 Pixio PX275h

これも買ったばかりです。Pixioのアウトレットを見ていたら試用期間数か月ドット抜けなしが¥19,980‐だったので買ってしまいました。試用期間数か月が少し気になりましたけど安さとドット抜けなしということで買いました。なんといっても公式のアウトレットなので1年の保証が付いてたので買うしかないと。

 

バイク

 XJR400R RH-02J 2001年式 ダークグレイッシュパープルメタリック(パープル)

バイクは中学のころから欲しく一昨年購入しました。ネイキッドバイクが好きなのですが探していると、空冷エンジンのフィンの美しさに惹かれてこのバイクに決めました。ただ年式が古く錆もありエンジンの美しさがまったくない(笑)。なんで2001年式にしたかというと2003年式以降は騒音規制が厳しくなっているからです。ショート管付けたかったんですけど20003年の規制以降は車検が通らないんですよ。なので2001年式です。それに純正でパープルはこの年だけです!!自分はパープルが好きなのでこれしかないと思いました。ちなみにショート管見ている分にはカッコいいんですが音がダメです。ネットでよく下痢便マフラーなんて呼ばれてましたけど、バイクのエンジン音に聞きなれてくると下痢便マフラーの意味がわかりました。

 

今回はここまでにします。

またお願いします!